退職します。

4月中旬で退職して次の日から新しい職場となります。

現職は中小のSIerでしたが、これからはWebサービスの企画から運用までをインフラエンジニアという立場で支える仕事になります。

今の会社は初めて社会人となったので(学生が長かったので)色々と良い勉強をさせてもらいました。

最初はPHPJavaを書いてましたがその後はOracle、ZABBIX等に基本的にインフラエンジニアとして関係しながらPythonでちょっとしたアプリを書いたりもして割と自由に裁量も与えられていたと思います。

ただ仕事を続けていく中で、SIではなく自社でサービスをしていてかつOSSをフル活用!みたいな会社で楽しそうに働く方達を勉強会等でお見かけする姿をとても羨ましく思っていました。

また、景気やエンドユーザの考え方に非常に依存した形でのビジネスのやり方に対して何かしら変えたいなと思って実際に動いたりもしましたががが…といった感じで当然ながら時間も掛かるなぁ、と。

それなら自分のやりたいような事をやってる会社に行こうと思って転職活動を始めました。

もう30だし。そんなに時間も無いと思ったし。自分が伸ばしたいと思ってるスキルを伸ばしやすい環境に身を置いてみたかったし。

というわけで今後とも宜しくどうぞ。