PyCon JP 2011

(一番何もしてない自覚はありますが)スタッフとして参加しました。

当日は会場係ということでサブトラックにずっといました。

世界のKさんの発表の時にディスプレイのトラブルがあった以外は特に大きな問題もなく良かったかな、と。

次回以降はスピーカーとか発表する側でも関われたらなぁと秘かに…。

スピーカー、参加者、スポンサー、その他関係者の皆々様方ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!

(一番何もしてない自覚はありますが)スタッフとして見ていた感じだと、大成功だったと思います。


既に挙げられていることが多いですが、以下自分の関係したとこら辺でのメモ:

良かったこと
  1. Ustreamを業者さんに頼んだこと(Twitter上でも評判よかったような)
  2. (サブトラックには)机の上にモニタがあったこと
  3. サンドイッチの提供、コーヒーブレイクが好評だったような
課題?改善点?
  1. 司会とタイムキーパーはやはり必要に感じた
  2. 誘導に関して(何時まで配置するか、看板設置有無とか)
  3. ぼっち回避策

今後も何かあれば参加したりお手伝いしたいと思います!

本業のインフラ系のお仕事でも何かしたいですね…。